桔梗とシーラカンス

大学生が思いのままに書きます。

夏休み、サボタージュ大学生(19)の脳内

今週のお題「サボる」……… 当然書く.

 

大学生の夏休みなんて

学問・労働・課外活動・恋愛・友人・趣味・苦悶・惰眠・酒・旅

あたりから幾つか拾ってきて適当に混ぜればok.

 

SNSで"充実"がある程度可視化されるのはまあ...面倒だけど正直どうでもいい.

 

個人的にはこんなもん.

課外活動:友人:趣味:苦悶=1:1:1:10

 

この苦悶が厄介なんだよなあ....やらなきゃならんことはそっちのけ.

 

ソファに座る.

首を背もたれに預ける.

窓から光が差し込む.

イヤホンからはDEENの SUNSHINE ON SUMMER TIME.

 

無益なことばっか考える. 暇で何も知らない若さ.

 

罪悪感で締め付けられたら 課外活動で現実に戻る.

ほぼ気休めな気もする.

 

現実はいつ消えてなくなるんだろう.

遠い世界を想像する.

 

現実のタスクはいつも意識の内にある.

罪悪感を燻ぶらせながら 空想の快楽に耽る.

いつか後悔するときがくるのではないかという不安.

この瞬間世の人は何かしらの方向へ成長しているのではという焦り.

 

けどやめられない.

タスクはあとでいい. 今はいい......あとでいいから....